エネルギー・センター

| すぴりちゅあるブログ

ちゃくら3「空」、つまりボイドは、「あらゆる全てを無限に知っている」状態にあります。

ですから、万物創造の中心になっているのであり、あらゆる全てのモトなのです。皆のモトだから源です。

全てを知っている状態、その叡智を各自が各自のボディスペースに汲み出して、実際に体験していくわけです。

ここで、チャクラというエネルギー・センターも、「空」であることに気がついて頂きたいのです。

7つのボディの中心である 「7つのチャクラ」 (7つの門穴) が完全に「空」であるとき、各チャクラは他のチャクラ全てと自ずと調和し、自ずと適切に働きます。そして、その自然で適切で中庸な働きによって、自然でさりげない好奇心や意志が生じます。

やりたいこと、やってみたいこと、そういうものが自然に感じられていくのです。

ところが、他者や一般社会常識からのコントロール・プログラム(情報)がチャクラに刺さっていると、「空」ではなくなり、決まった一定のものしか繰り返さないようになります。

ちゃくら0チャクラに他者の「気の綱」が刺さるのです。そして、操られていきます。双方が無意識レベルであれば、より頻繁に起こっていきます。

第1チャクラにおいて、生存のための情報や、SEXに関する情報が刺さります。

第2チャクラにおいて、感情を揺さぶるような情報が刺さります。

第3チャクラにおいて、権力、パワー、プライドなどに関する情報や、いい・悪いなどの解釈に関する情報が刺さります。

そして以外にも盲点なのですが、スピリチュアルな上位のチャクラを活性化しようと頑張ることも、第1~3(下位のチャクラ)の情報が動機となっていたりするのです。表面的な意識レベルでは、本人も気付いていなかったりします。

これら1~3チャクラが、刺さった情報によって大いに刺激されており、「こうあるべき!」「こうであってはならない」という片寄りになって、中庸な「空」ではなくなっています。チャクラの門穴が閉じるか、その循環回転数に狂いが出ます。

他から刺さった情報によって、1~3(下位のチャクラ)ばかりが強められ、逆に第4チャクラの中庸愛(無条件愛)のセンターがとても弱くなっています。

第4チャクラにも、情報が刺さっていることがあり、「愛とはこういうもの」 と限定されていたりします。

全てのチャクラが常に等しく「空」であってほしいのです。すると、チャクラは勝手に進化拡大繁栄するべく、いのちエネルギーの循環回転を起こすのです。

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら

サロン案内

ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
地下鉄東山線池下駅から徒歩3分
大きい地図で見る

facebook