えんま様が「舌」を抜く
昨日に引き続き、今日と明日までは、濃密な内容の総まとめです。
(宜しければ)コピーされて下さい。二度と忘れて頂きたくないと願っています。
………………………………………………………………………….
えんま大王が「舌を抜く」、どういうことだと思われますか?
当然ながら、現世で通用したはずの「二枚舌」(二心)は抜かれますし、自我の文句や理屈を言う舌も抜かれます。えんま大王の前では、神の舌だけが抜かれない。
神の舌って何?
真理しか口にしない舌のことです。全体愛の波動を放つ舌のことです。ちなみに、神の手(ゴッドハンド)もそうです。真理しか手にしない。あとは手放す。
では真理って何?
永遠不滅なるもの。常なるもの。あまねく一切に通じる理(ことわり)。簡単に言いますと、「常時、いかなる時でも」「どこででも」「誰にでも」当てはまるもののことです。
あらゆる領域や次元で、常に起こっているもののことです。
あなたの舌が「今、困った状態です」と動いたなら、それは真理ではないから(神の舌ではないから)、えんま大王に抜かれるでしょう。「現象世界」のいかなる状態も仮観であり、永遠ではなく、「常時」ではない。
何がしかの状態は、ほんの一瞬でしかなく、まばたきするより速く全てが変わってしまう。それなのに、あなたの脳と肉眼は、その幻を次の瞬間にも手放すことができない。そして過去をそのまま口にする。
あなたの舌は使い方を間違えて、古い状態を宇宙空間に話して(放って)しまう。そしてモノゴトの変化発展を止める。
真理とは、具体的にはどういうことか?
一瞬一瞬、常に「変化」「新化」しかないということ
虚空という永遠に生きる創造意識が、永遠に織りなす「創造(&崩壊)」だけが存在するという事実のこと。
虚空の中の覚醒点のことをゼロポイントと言いますが、ゼロポイントは虚空のコピーです。これが私たちの本質です。
ですから、あなたが、ゼロポイントとしての自覚に目覚めなければ、「創造(&崩壊)」の微妙な変化や新化は観察できない。
先ず、ゼロポイント(全体愛の超意識)としての自覚と、高い意識の波動と、広大な愛の目線を持って下さい。
そして、ゼロポイントは全く判定や批評をしません。だから中立にあるがまま、「変化」「新化」という繊細な移り変わりが感じられる。
そして、多くの人が勘違いしているのは、「激変」だけを変化としか認めない点。
微妙で些細な変化こそが重要で、
それに気付いていかないなら、
大きな変化を感じ取ることなどできません。
判定や批評をするメカニズムが自我ですが、「うまくいっている」とか、「うまくいっていない」とか、機械的に行われる「分析・チェック機能」を全て手放して下さい。
あらゆるモノゴトへの分析と裁きのクセをやめて下さい。他者や自分に関しての分析と裁きも撤廃して下さい。感情を不必要に作っていくだけですから。(これがお悩みのモトです)
アレコレと分析して「裁き」「理屈」を言い渡すような自我の「舌」は、もう抜かれなくてはなりません。
自我の死(深い死)、それは分析と裁きの撤廃であり、個人的思考との接点を全部切ることを言います。一切の個人的な思考を口にせず、書かず、全体的で普遍的な真理だけを口にし、手で書いて下さい。
いかなる個人的思考にも連結しないようになると、「この私」という感覚が消えます。
すると、大いなる虚空、大いなる無とのつながりが感じられてきます。神の思考、天意、神の脳が、まさにそこにあります!
ですから、何も思考が無い繊細な感覚にドンドン慣れて下さい。虚空や無に慣れて下さい。思考の支配下に入らなければ、大いなる虚空の意向(天意)にリンクできるようになるのです。
あらゆる思考や理屈から遠ざかると、思考に光エネルギーを吸い取られなくなり、「生命力」「行動力」がありあまってくる。
そうなると、目の前のモノゴトに、愛をもって丁寧に取り組むことができるようになる。
(真理に基づいての行動が起きない人は、思考や理屈だけをこねて一生を終える)
最初のうちは、無思考になると不安定な感覚になります。今まで依存していたアイデンティティが消えるからです。
ここで、不安定のことを不安(感情)と勘違いしてはいけません。不安定になったのは、縛りつけられていたメカニズムから自由になったから。
不安定は自由の証し!!
この不安定に慣れてくると、私たちの中に眠っているDNA(アンドロメダ銀河の能力)が呼び覚まされ、常にモノゴトへの対応にバランスが取れるようになります。
ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら