2017新たな青写真(ブルーボディ・プリント)
8月の満月を過ぎた頃から、一気に「上」から新たな指示が降りてきています。
2017年の、「上」(高次存在)の方向性が決まったようなので、9月からのブログは、その情報へと完全シフトします。
私たち各自の魂の「青写真」が本格的に浮き彫りになるのです。なので、年内のうちに自我を解体し、思考と感情の誘惑に乗らない習慣を徹底して下さい。
分析や解釈をやめて、モノゴトを全面的に「味わう」習慣へと入って下さい。「誰でもない者」(純粋な意識存在)として覚醒しつづける取り組みをした方には、とてつもなく楽な道が待っています。
今後は誰にも依存できないし、各自の内側からのサポートを得ていくような、自己責任の領域に入ります。
各自が内なるサポートを得るためのヒントを示すぐらいしか、Manaにはお手伝いができません。ですから、もっと、各自の内なる「上」を信頼して下さい。
……………………………………………………………………………………
多くの人のマインドは言葉(思考)でいっぱいになっており、常に「言葉」で表現をします。それによって、あなたは言葉を知り、思考のメカニズムを知る。
ただし、言葉は「理解」「叡智」「気付き」ではない。それどころか言葉にすがると、「理解」や「気付き」や「メッセージ」からの逃避になっていく。
あなたは海を見て、人の様子を見て、出来事を目の当たりにして、それをすぐに頭の中で言語化する。
マインドは、あらゆる実在を言葉に変えて、すぐに思考を構築する。これがアッと言う間の無意識のクセになっている。
この絶え間ない、ものごとの言葉への変換、生や実在への言葉への変換は、「生」という全体の姿を、狭視野で観ることになります。あなたが真に「生」を体験して味わうことへの障害になる。
必要な第一のことは、この素早い「言語化」「思考化」に気づくことのみです。純粋な意識が鮮明に覚醒していないと気付けません。
目の前にあるモノゴトや自他を、全面的に受け容れて味わいながらも、言語化しないことです。解釈しないことです。分析しないことです。
自分自身のことも、他者のことも、状況も、すべてをそのままにしておく。言語化の瞬間には気付き続け、その思考の誘惑には乗らないことです。
質問や疑問が湧いたら、自己の内面に真剣に必死で問いかけて下さい。あとは、答えがナイスタイミングで来ます。
マインドは、すぐ自動的に機械的に体験を言葉に変えてしまう。言葉は、生の巡り(生きた実在)とあなた自身との間で障壁となってしまう。
全く言語なしで生きていけという意味ではなく、言語化や思考化のメカニズム・スイッチをONしたりOFFする「使い分け」ができなくてはならない。
あなたが社会的存在という役割の時には、他者への客観的な伝達方法(連絡方法)として、言語のメカニズムが必要です。
でも、独りの時や現実と共にある時は、言語から離れることが必要になる。今という瞬間を感じて味わうだけでいい。
独りの時でさえ、頭の中に常に言葉が流れて消すことができないとしたら、あなたはマインドの支配下に置かれ、完全に言語の奴隷になってしまっている。いえ、これはもう狂気であり、病気です。
ヒーリング・ラウンジStarHeart(スターハート)
〒464-0067 愛知県名古屋市千種区池下1-10-8
TEL : 052-761-4344
facebook : スターハートのfacebookはこちら